結婚式のメッセージ例文をご紹介しています。

結婚式式の「メッセージボード」のお祝い・「メッセージカード」の一言例文・「メッセージムービーやビデオ」の文例を参考に新郎新婦へお祝いの言葉を贈ってみましょう!

結婚式のメッセージ例文

結婚式に参列するとき、新郎新婦にメッセージを贈ることがありますよね。

メッセージの贈り方は様々。

例えば、友人などと一緒にメッセージボードを作成したり、メッセージカードを贈ったり。

結婚式当日にメッセージムービーで一言ずつメッセージを伝えて後で新郎新婦に見てもらうというものもあります。

ただ、突然メッセージをと言われても、何を言ったらいいのか悩んでしまいますよね。

ついついありきたりな言葉を伝えて後で後悔してしまうことも。

そうならないためにも、事前にどのようなメッセージを伝えたいのか考えておくといいですよ。

目次

  • 結婚式のメッセージボードのお祝い例文
  • 結婚式のメッセージカードの一言例文
  • 結婚式のメッセージムービー(メッセージビデオ)の例文
  • まとめ
※【本ページは広告プロモーションが含まれています】


【PR】スポンサーリンク

結婚式のメッセージボードのお祝い例文

結婚式にメッセージボードを作成する際に伝えたいお祝いの言葉の例文をご紹介します。

メッセージボードの場合、長く新郎新婦の新居に飾ってもらうことも多いので、しっかりとしたメッセージを送りたいですね。

メッセージボードの例文1

結婚おめでとう!

2人で幸せな家庭を築いていってね

メッセージボードの例文2

いつまでも幸せな2人でいてね

Happy Wedding!!

メッセージボードの例文3

ご結婚おめでとうございます

今度遊びに行ったときは、2人のなれそめなどゆっくりと聞かせてね


【PR】スポンサーリンク

結婚式のメッセージカードの一言例文

結婚式当日に送るメッセージカードの一言例文を紹介します。

結婚式当日に、2人に向けて一言のメッセージカードを贈ることもあるかと思います。

ちょっとした一言かもしれませんが、いざ書くとなると意外と悩んでしまうことも。

では、そんなメッセージカードにはどのような言葉を添えればいいのでしょうか?

友達に贈る結婚式のメッセージカードの一言例文

結婚おめでとう!

いつまでも笑顔の絶えない明るい家庭を築いていってね

上司や先輩に贈る結婚式のメッセージカードの一言例文

ご結婚心よりご祝福申し上げます

お二人の末永い健康とご多幸をおいのりいたします

部下や後輩へ贈る結婚式のメッセージカードの一言例文

ご結婚おめでとうございます

お二人の人生最良の門出を心からお喜び申し上げます

親戚などへ贈る結婚式のメッセージカードの一言例文

ご結婚おめでとうございます

二人でつかんだ幸せをこれからも大切にはぐくんでいってね

結婚式のメッセージムービー(メッセージビデオ)の例文

結婚式に贈るメッセージムービー・メッセージビデオの例文を紹介します。

結婚式当日、新郎新婦のお色直しの間にメッセージムービーが回ってくることってありませんか?

とっさなことなのでよい言葉が見つからずついついありきたりな言葉になってしまうこともありますよね。

そうならないためにも、事前にしっかりとメッセージを考えておくといざというときに慌てずに済みますよ。

では、メッセージムービーで贈るメッセージの例文をご紹介します。

友人などへのメッセージムービーの例文

ご結婚おめでとうございます

これからは二人で笑顔いっぱいの幸せな家庭を築いていってくださいね

お二人が末永く幸せでありますように

上司や先輩へのメッセージムービーの例文

この度は ご結婚おめでとうございます

お二人の門出を心から祝福申し上げます

親戚や兄弟へのメッセージムービーの例文

ご結婚おめでとうございます

笑顔あふれる素敵な家庭を築いていってください

お二人のさらなるご活躍をお祈り申し上げます

まとめ

結婚式に新郎新婦にメッセージを贈るというと、どうしてもかしこまってしまいますよね。

もちろん上司や先輩など、目上の人に贈るメッセージならフォーマルなものがいいでしょう。

しかし、友人など親しい間柄の人へのメッセージであれば、格式ばった言葉でなくても大丈夫です。

あなた自身の言葉で人生の門出を迎える2人に心から祝福のメッセージを送ってあげましょう。

結婚式に贈るメッセージというのは、新郎新婦にとってとても心に残るものでもあります。

いざというときに慌てないように、きちんとお祝いメッセージを事前に考えておくようにしましょう。

【PR】スポンサーリンク