結婚式の受付のお礼のプレゼントにはどんなものが、おすすめなのでしょうか?

結婚式の受付をしてくれた人に渡す、お金(現金)以外の、おすすめプレゼントを男性・女性別にまとめましたのでチェックしてみてください!

結婚式の受付のお礼のプレゼント

結婚式の受付を引き受けてくれた人へは、感謝の気持ちを込めてお礼をする必要があります。

一般的には現金でお礼をすることが多いようですが、現金ではちょっと抵抗があるという人もいますよね。

そんな時には、現金ではなくプレゼントを渡すといいですよ!

今回は、結婚式の受付を引き受けてくれた人へ渡す、おすすめのプレゼントを男女別にご紹介します。

目次

  • 結婚式の受付のお礼!男性におすすめのプレゼント7選
  • 結婚式の受付のお礼!女性におすすめのプレゼント7選
  • まとめ

●関連

⇒「結婚式の受付のお礼」におすすめのプレゼント一覧はこちら

※【本ページは広告プロモーションが含まれています】


【PR】スポンサーリンク

結婚式の受付のお礼のプレゼントはこれ!男性におすすめ7選!

結婚式の受付へのお礼で男性におすすめのプレゼントをご紹介します。

名入れのブランド物のボールペン

社会人である男性であれば、1つはきちんとした筆記具を持っていたいものですよね。

しかも名入れであればきっと大切にしてくれますよ。

⇒「名入れができるボールペン」の一覧はこちら

⇒「ボールペンの人気ランキング」はこちら

モバイルバッテリー

スマホ持っている人ならモバイルバッテリーは必須です。

容量よりも薄型のものやデザイン性の高いもの選びましょう。

⇒「モバイルバッテリーの人気ランキング」はこちら

お酒

こちらはお酒の好きな人限定です。

もちろんワインが好きならちょっとお高めのものを贈ってみましょう。

⇒「ワインの人気ランキング」はこちら

⇒「日本酒・焼酎の人気ランキング」はこちら

⇒「洋酒の人気ランキング」はこちら

コーヒーメーカー

コーヒーが好きな人なら絶対に喜ばれるのがコーヒーメーカー。

最近は値段が安く、しかも男性の場合は洗うのが面倒という人のためにカプセルを入れるタイプのものがおすすめですよ。

⇒「コーヒーメーカーの人気ランキング」はこちら

名入れのグラス

お酒が好きな人なら、お酒もいいですが名入れのグラスもおすすめですよ。

たとえ使わなくても、飾っておけるようなおしゃれなデザインがおすすめです。

⇒「名入れができるグラス」の一覧はこちら

ブランド物の靴下

靴下は消耗品なのでいくらあっても困りませんよね。

しかもオシャレなブランド物は自分ではなかなか買わないので喜んでもらえます。

⇒「ブランドの靴下」一覧はこちら

シューケアグッズ(靴磨き)

若い独身男性なら、シューケアグッズがおすすめ。

⇒「シューケアグッズ(靴磨き)の人気ランキング」はこちら

なかなか持っている人もすくなく、さらに結婚式で靴を使用しているので重宝されますよ。

【PR】スポンサーリンク

結婚式の受付のお礼のプレゼントはこれ!女性におすすめ7選!

次に、結婚式の受付のお礼で女性におすすめの品をご紹介します。

スイーツ

やっぱり女性ならスイーツは鉄板のプレゼントですよね。

普段自分では買わないような、ごほうび的なスイーツがおすすめです。

食べ物なので、日持ちがするものを選ぶのもポイントですよ。

⇒「スイーツ・お菓子の人気ランキング」はこちら

ラッシュのギフト

ラッシュといえば、天然の原料を使ったバスグッズが女性に大人気ですよね。

特に石鹸のセットは誰でも気軽に使う事が出来るので、重宝されますよ。

⇒「ラッシュ(LUSH)のギフト」の一覧はこちら

ボールペン

男性でもご紹介しましたが、女性にもボールペンのプレゼントはおすすめです。

  • デザイン性のあるもの
  • 高級感のあるもの
  • 女性らしさが感じられるもの
を選びましょう。

⇒「名入れができる女性用のボールペン」の一覧はこちら

ハンドクリーム

女性なら手のお手入れも欠かせませんよね。

そこでおすすめなのがハンドクリーム。

もちろんドラッグストアなどで気軽に買えるものではなく、誰でも知っているようなブランドのものがオススメ。

香りもよいので、ちょっとした香水の代わりにも使えますね。

⇒「ハンドクリームの人気ランキング」はこちら

スターバックスのギフトカード

女性へのお礼の品として喜ばれるのがスターバックスのギフトカード。

ちょっとした時に気軽に使ってもらえるのがいいですね。

コスメ

コスメも女性へのお礼の品として喜ばれるものの一つ。

普段自分では手が出ないけどちょっと持っておきたいような一流ブランドのものをプレゼントすると喜ばれますよ。

⇒「コスメ(女性用)の人気ランキング」はこちら

ハンカチ

ハンカチはたくさん持っていても、冠婚葬祭で使用できるようなおしゃれなものを持っているという人は意外と少ないもの。

女性向けならレースのついたもので名入れのものもおすすめです。

⇒「名入れができるハンカチ」の一覧はこちら

まとめ

いかがでしたか?

結婚式の受付のお礼は現金で渡すという人が多いですが、やはり品物で贈るのも気持ちがこもっていいものです。

ただ、どのようなものを贈るか悩んでしまうことが多いかと思います。

そんな時には、男女ともに普段使いできるものや、自分では買えないけれどほしいものなどを考えて送ると喜ばれますよ。

男女ともに人気があるものというと、やはりギフトカードになります。

ただ、ギフトカードは現金とあまり変わらないので、出来ればきちんと相手の好みに合わせて品物を選んで贈りましょう。

【PR】スポンサーリンク