結婚式の引き出物で人気

結婚式の引き出物は男性向け・女性向け・子供用でそれぞれ

  • 人気の贈り物
  • おすすめの贈り物
には何があるのでしょうか?

結婚式の引き出物を相手に合わせて贈り分けする場合、ゲストに喜んでもらえる品物には何があるか紹介します。

結婚式の引き出物を用意するとき、どのような品物がいいのか悩んでしまいますよね。

相手に合わせて引き出物を贈り分けする場合、それぞれの相手に合わせて選ぶのはとても大変です。

今回は、そんな引き出物の中でも特に男性向け・女性向け・子供向けに人気の品物を紹介しますので参考にしてみてください。

目次

  • 男性向けの引き出物で人気は?
  • 女性向けの引き出物で人気は?
  • 子供向けの引き出物で人気は?
  • まとめ
※【本ページは広告プロモーションが含まれています】


【PR】スポンサーリンク

結婚式の引き出物で男性向けの人気商品はコチラ!

結婚式の引き出物で男性向けの人気商品にはどのようなものがあるのでしょうか?

結婚式には、新郎の独身の友人の男性も参列することが多いですよね。

男性のゲストに喜ばれる引き出物とは?

男性にはどのような引き出物が喜ばれるのでしょうか?

男性ゲストに人気の引き出物をいくつか紹介します。

カタログギフトの引き出物

カタログギフトを贈ると、中には「手間を省いている」「もらいすぎていらない」という意見もありますが、それでも1番人気。

自分の好きな商品が選べますし、雑貨ではなく普段食べられないような高級食品などが載っていることもあるので、ちょっとした贅沢感を味わえるのもポイントのようです。

⇒男性への引き出物におすすめのカタログギフトはこちら

高級タオルの引き出物

男性の場合、タオルは使っていてもあまり品質やメーカーにこだわらないという人が多いもの。

それでも、高級タオルは触り心地もいいということで、意外と男性に人気の引き出物の一つなんです。

⇒男性への引き出物におすすめのタオルはこちら

靴磨きセットの引き出物

成人男性であれば、仕事や冠婚葬祭用に革靴をいくつか常備しているという人も多いと思います。

しかし、意外と靴の手入れまでは気を使っていないという人が多いんですよね。

そんな男性におすすめなのが靴磨きセット。

⇒男性の引き出物におすすめの靴磨きはこちら

靴磨きセットは誇りを落とす専用の布だけでなく、艶出しクリームなどもセットになっています。

靴を履く前にちょっとお手入れするだけでいつでも新品同様に靴を履くことができますよ。

【PR】スポンサーリンク

結婚式の引き出物で女性向けの人気商品はコチラ!

結婚式の引き出物で女性向けの人気商品にはどのようなものがあるのでしょうか?

では次に、女性ゲストにおすすめの引き出物をご紹介します。

女性であれば、女性の友人が欲しがりそうなものはある程度想像できますが、やはり人気の商品は気になりますよね。

女性のゲストに喜ばれる引き出物とは?

女性にはどのような引き出物が喜ばれるのでしょうか?

女性ゲストに人気の引き出物をいくつか紹介します。

カタログギフトの引き出物

やはり女性でも一番人気はカタログギフト。

女性向けのカタログギフトなら、ブランドの商品が載っているものもいいですが、スパやマッサージなど体験型の商品が載っているものも喜ばれますよ。

⇒女性への引き出物におすすめのカタログギフトはこちら

化粧筆の引き出物

女性なら誰もが一度は有名な筆職人が作った化粧筆にあこがれるのではないでしょうか?

そんな化粧筆は、年代にかかわらず多くの女性が喜ぶ引き出物の一つです。

⇒女性への引き出物におすすめの化粧筆はこちら

ブランド物の食器の引き出物

ブランドの食器って、見るのはいいけれどなかなか自分では買えないというのが本音。

そんな憧れの食器が引き出物でプレゼントされたらうれしいですよね。

女性向けならアクセサリーブランドで有名なティファニーのマグカップなどもおすすめですよ。

⇒女性への引き出物におすすめの食器はこちら

結婚式の引き出物で子供向けの人気商品はコチラ!

結婚式の引き出物で子供向けの人気商品にはどのようなものがあるのでしょうか?

結婚式には、友人の子供や親戚の子供など、多くのお子さんが参列してくれることもありますよね。

せっかく来てくれた子供たちにも、きちんと喜んでもらえるものをプレゼントしたいもの。

ここでは、子どもにも喜んでもらえる引き出物をご紹介します。

子供のゲストに喜ばれる引き出物とは?

子供にはどのような引き出物が喜ばれるのでしょうか?

出席してくれた子供のゲストに人気の引き出物をいくつか紹介します。

お菓子の詰め合わせの引き出物

子供ならどの世代でもお菓子は大好きですよね。

子供らしく、ブランドの物よりも駄菓子をたくさん詰めた袋をプレゼントしてあげればきっと喜んでもらえますよ。

⇒子供への引き出物におすすめの駄菓子の詰め合わせはこちら

⇒子供への引き出物におすすめのキャラクターのお菓子の詰め合わせはこちら

色鉛筆の引き出物

幼稚園から小学生くらいの子供なら、色鉛筆をプレゼントしてみてはいかがですか?

普段はあまり使わない24色くらいの色とりどりの色鉛筆なら、家でも学校でも大活躍します!

⇒子供への引き出物におすすめの色鉛筆セットはこちら

ミニゲームの引き出物

あまり大きくないミニサイズのゲームも子供には人気ですよ。

オセロなどの小さなボードゲームやウノトランプなどのカードゲームもおすすめ。

控室などで飽きてしまっても使ってもらえるので重宝します。

⇒子供への引き出物におすすめのミニゲームはこちら

まとめ

結婚式の引き出物選びは意外と悩むものですよね。

さらに、男性と女性でも必要なものが違ってくるのできちんと考えてあげる必要があります。

もちろん、子どものゲストがいるのなら、子どもにも楽しい時間を過ごしてもらうためのプレゼントも必須です。

ぜひたくさんの人に喜んでもらえるような結婚式の引き出物を用意してあげるようにしましょう。

【PR】スポンサーリンク