結婚式の二次会で素敵な人との出会い方や見つけ方のポイントと注意点をお伝えしています。

また、結婚式の2次会で気になるった相手と連絡先交換を自然にするにはどうしたらいいのかチェックしてみましょう。

結婚式の二次会の出会い

結婚式の二次会といえば、独身の人の出会いの場でもあると考える人も多いもの。

友達の幸せにあやかって、自分も素敵な出会いをしたいと考えている人もいると思います。

しかし、どんなに素敵な人を見つけても、自分から行動を起こさなければその場で終わってしまいますよね。

今回は、結婚式での二次会での出会い方や相手との連絡先の交換ポイントなどをご紹介します。

目次

  • 結婚式の二次会での出会い方とは?
  • 連絡先交換のポイントとは?
  • まとめ
スポンサーリンク

結婚式の二次会での出会い方とは?

結婚式の二次会での素敵な人との出会い方ってあるのでしょうか?

結婚式の二次会を出会いの場と考えている人は多いものです。

その理由として、相手は必ず友人の結婚相手の友人もしくは知り合いということが挙げられるかと思います。

とはいっても、せっかくの機会を逃してしまっている人は多いもの。

では、結婚式の二次会で素敵な出会いを見つけるためにはどうしたらいいのでしょうか?

結婚式の二次会では積極的に話しかける

結婚式の二次会では、まず積極的に話しかけるということが大切です。

特に友人の結婚式の二次会というのは、半分同窓会みたいなもの。

結婚式の二次会では、ついつい懐かしい顔ぶれのところに行って輪を作ってしまいがちですよね!

実は、これが出会いをさけてしまっているのです。

例えば、あなたが気になる男性がいて、話しかけようとしても、あなた自身が多くの友人と話していればなかなか話しかけずらいものです。

もしも結婚式の二次会で出会いを求めるなら、知っている顔ぶれの人とだけ話すのではなく、知らない人へも積極的に声をかけてみましょう。

ただ、あまりガツガツ行きすぎたり、酔った勢いで初対面の相手にもフレンドリーに話しかけるというのはマイナス印象となってしまうので注意しましょう。


スポンサーリンク

結婚式の2次会の出会いと連絡先交換のポイントとは?

結婚式の二次会での出会いで気になる相手との連絡先を交換できるポイントを伝授します!

結婚式の二次会で、気になる人とお話ができたとします。

しかし、そのままで終わってしまっては、二次会が終了したとともに相手ともお別れになってしまいます。

それではせっかくの出会いも無駄になってしまいますよね。

そこで大切なのが、次につなげるために連絡先を交換するということです。

とはいっても、いきなり「連絡先を交換しましょう」といっても、断られてしまったら嫌ですよね。

では、今回は気になる相手と連絡先の交換がスムーズにできるポイントをご紹介します。

結婚式の2次会で連絡先のゲームを利用する方法!

結婚式の2次会で連絡先交換をするなら余興で行われるゲームなどの後に聞くという方法がおすすめです。

グループを組んで行うゲームなら、近くにいてグループを組みましょう。

ゲーム後は結束力も高まり、話しかけやすくなるかと思います。

その時に、「後で連絡先を教えてください」なんて伝えておけば、きっとあとで教えに来てくれますよ。

結婚式の2次会終了後に連絡先のメモを渡す方法!

結婚式の二次会が終わった後、新郎新婦を見送るときです。

この時はちょっとバタバタしていることが多いかと思いますが、その時に連絡先を書いたメモを気になる人に渡すという方法もあります。

ただ、この場合はそのまま連絡がこないままになってしまうということもあります。

結婚式の2次会の幹事や新郎新婦に連絡先を教えてもらう方法!

結婚式の二次会で気になる人の連絡先を交換することができなかった時には、新郎新婦や二次会の幹事をしていた人に「連絡先を聞き忘れた」なとどいって教えてもらうのも一つの方法です。

もしも教えてもらったら、最初は「この間はありがとうございました」というような簡単な連絡を取ってみると、相手からきっと返事がきますよ。

このように、ちょっとしたきっかけで連絡先をゲットしましょう。

ただ、連絡先を交換しても、後日お礼のみで終わってしまうということもありますので、そんな時には積極的に「今度食事でもどうですか」などとアタックしてみましょう。

まとめ

友人や知り合いの結婚式の二次会で出会いを求める人は多いものですよね。

しかし、期待をしていても意外と何もなく終わってしまいがっかりという人も少なくありません。

この場合、できれば積極的に行動するのが〇なんです。

結婚式の二次会というのは、気になる相手も意外と出会いを求めていることが多いもの。

ちょっとしたきっかけでもいいので声をかけることで、将来につながっていくなんて言うこともあるんですよ。

結婚式の二次会で出会いを求めるなら、ぜひ知り合いとだけではなく初対面の異性にもどんどん声をかけていきましょう。

スポンサーリンク