結婚式の引き出物ランキング

結婚式の引き出物のランキングを紹介しています。

また結婚式の引き出物で定番の贈り物ランキングのほかに、人気があるもの、おしゃれな品、珍しい贈り物とはどのようなものか、喜ばれる引き出物の選び方についてもみていきましょう。

結婚式の引き出物を選ばなくてはいけないけれど、どのようなものが喜ばれるのかよくわからないという人も少なくありません。

せっかく用意したのにあまりよい評判を聞かなかったというのも悲しいものです。

ここでは、結婚式に来てくれたゲストに贈る引き出物をいろいろな視点からご紹介します。

※【本ページは広告プロモーションが含まれています】


【PR】スポンサーリンク

結婚式の引き出物ランキング!

結婚式の引き出物として選ばれている品物をランキング形式でご紹介します。

カタログギフト【1位】

結婚式の引き出物で、やはり一番人気なのがカタログギフトです。

たくさんの商品の中から好きなものを選ぶことができるので、

  • 品物にがっかりされることがない
  • 持ち帰りにかさばらない
というのもポイント。

⇒「どんなカタログギフトがあるのか?」はこちら

最近では品物だけではなく食事やマッサージなどを受けることができる商品が掲載されているものもあるのでおすすめです。

食器【2位】

食器は使用している間に壊れてしまったりするので、いくつあっても困らないものです。

同じ食器でも特に人気の高いのがブランド食器。

普段自分では買わないけれど、家にあると特別感があっていいという人が多いんです。

ただ、あまり大きなものになると持ち帰りが大変なので、小ぶりであまり重くないものがおすすめ。

⇒「引き出物におすすめの食器」はこちら

タオル【3位】

こちらも普段使いできるので喜ばれる引き出物です。

タオルといっても、肌触りの良いものがおすすめです。

タオルのブランドといえばよく聞かれるのが今治タオルですよね。

  • 色は万人受けするものを選ぶ
  • サイズもよく考えて選ぶ
というようにしましょう。

⇒「引き出物におすすめのタオル」はこちら

【PR】スポンサーリンク

結婚式の引き出物で人気はなに?

結婚式の引き出物で人気の物は何があるでしょうか?

せっかくお礼として渡す引き出物ですから、喜んでもらえるものを選びたいですよね。

そこで、実際に引き出物をもらった人が「もらってうれしかった」というもらう人に人気の引き出物をご紹介します。

やはり結婚式の引き出物で一番人気なのがカタログギフトです。

品物を選ぶとどうしても中には、

  • あまりありがたくなかった
  • 持っていたものとかぶってしまった
という人が出てきてしまうものです。

しかしカタログギフトなら好きなものをそれぞれ選ぶことができるので失敗がありません。

ただ、年配の方によってはカタログギフトを好まないという人もいるので注意が必要です。

カタログギフトの他に喜ばれるのは、やはり普段使いできる

  • 日用品
  • 食器
  • タオル
  • 調理器具
などが特に人気のようですよ。

⇒「引き出物で人気」の贈り物はこちら

結婚式の引き出物でおしゃれな贈り物とは?

結婚式の引き出物で、おしゃれと思われたいなら何がいいでしょうか?

では次に、結婚式の引き出物でちょっとおしゃれなものをご紹介します。

グラス

おしゃれな結婚式の引き出物なら、まずおすすめしたいのがグラスです。

グラスというと、お酒を飲む人向けというイメージがありますが、もちろん普通のドリンク用としても使ってもらえます。

最近では和を意識した商品が人気になっていて、特に江戸切子のグラスは高級感だけでなく見た目もおしゃれなのでおすすめです。

⇒「引き出物におすすめのグラス」はこちら

ジャムやドレッシングのセット

結婚式の引き出物で次におすすめなのが、ジャムやドレッシングのセットです。

ジャムやドレッシングなら、朝食のおともにぴったりですよね。

有名なブランドの様々な種類のジャムやドレッシングのセットなら、味はもちろん見た目もおしゃれなものが多いので、並べておくだけでもおしゃれです。

⇒「引き出物におすすめのジャム」はこちら

⇒「引き出物におすすめのドレッシング」はこちら

結婚式の引き出物で珍しい贈り物とは?

結婚式の引き出物でちょっと珍しいものをご紹介します。

引き出物というと、どうしても似たり寄ったりなものになってしまいますよね。

そこで、もらった人もちょっと驚く珍しいものをご紹介します。

チークブラシ

熊野筆で作られたチークブラシ。

熊野筆といえば、筆の中でも最上級とされていますよね。

そんな熊野筆で作られたチークブラシは触り心地もメイクのノリも最高と評判。

もちろん贈る相手が女性に限られてしまうので注意が必要です。

⇒「引き出物におすすめの熊野筆で作られたチークブラシ」はこちら

靴のお手入れセット

もう一つ珍しい引き出物でおすすめなのが、靴手入れセット。

なかなか自分で靴のお手入れセットを購入することってありませんよね。

しかし、冠婚葬祭に履く男性の革靴などは特にお手入れが必要なもの。

特に「モゥブレィ」のシューケア商品はブランド物で人気が高いのでぜひセットで贈ってみてはいかがですか?

⇒「引き出物におすすめの靴のお手入れセット」はこちら

まとめ

結婚式の引き出物選びは意外と大変なものですよね。

せっかく一生懸命引き出物を選んでも、喜んでもらえなければ仕方ありません。

最近では贈る側・もらう側のどちらにも人気の高いカタログギフトですが、種類も品物だけではなくてサービスが受けられるものがあるので選んでみてはいかがですか?

他にも、定番の物からちょっと変わったものまでギフト選びは新郎新婦のセンスも問われます。

ぜひこちらを参考に多くの人に喜ばれるものを選んでくださいね。

【PR】スポンサーリンク