結婚式の引き出物を郵送する

結婚式の引き出物を郵送で後日送るときはどのようにするのがマナーなのか?

結婚式の引き出物を後日メッセージやカードでゲストに伝えるにはどうしたらいいのでしょうか?

また、結婚式の引き出物は宅配サービスで贈るのも新郎新婦に人気なのでチェックしてみてください。

結婚式ではゲストに感謝の気持ちを込めて、最後に引き出物をお渡ししますが、最近では引き出物は郵送で直接自宅に贈るという人が増えています!

確かに引き出物を郵送してもらえれば手荷物が減るなどメリットも多い気がします。

今回は、結婚式の引き出物の郵送についてご紹介します!

目次

  • 結婚式の引き出物を郵送で後日送るのはマナー違反にならない?
  • チ結婚式の引き出物を郵送するときのメッセージについて!
  • 結婚式の引き出物の宅配サービスが新郎新婦に人気の理由は?
  • まとめ
※【本ページは広告プロモーションが含まれています】


【PR】スポンサーリンク

結婚式の引き出物を郵送で後日送るのはマナー違反にならない?

結婚式の引き出物は郵送で後日贈ってもいいのでしょうか?

最近増えている結婚式の引き出物の郵送。

結婚式の引き出物を郵送で後日送るのには理由があるからです。

結婚式の引き出物を郵送で後日送る理由とは?

結婚式の引き出物を郵送で後日送ることによるメリットはどのようなものでしょうか?

ゲストの荷物にならないよう配慮

結婚式の引き出物を郵送で後日送る理由としては、やはりゲストの荷物になってしまうのを避けるためです。

もしも引き出物が大きくかさばるようなものであれば、遠方から来てくれたゲストは持ち帰るだけでも一苦労です。

結婚式の二次会も楽しんでもらうため!

結婚式の二次会や三次会に参加する場合にも引き出物はどうしても邪魔になってしまいます。

結婚式の後、二次会や三次会と続けば、どうしても飲み過ぎてしまって置き忘れてしまう人も中にはいます。

そういう考え方からも、引き出物を後日郵送する人が増えているのです。

結婚式の引き出物を郵送で後日送るときの注意点とは?

結婚式の引き出物を郵送で後日送るときには注意点もあります。

引き出物は結婚式当日に直接受け取りたいという人もいる!

引き出物はやはり結婚式当日に直接受け取りたいという考えの人もいるのも事実です。

引き出物がないのかと思ってしまう人もいる!

引き出物を後日郵送する旨がはっきりと伝わらないと、引き出物が無いのかと思ってしまう人も。

そうならないためにも、もしも引き出物を後日郵送するときには、きちんと結婚式の時に「引き出物は後日郵送する」という旨を伝えるようにすることが大切です。

小さめの袋を用意しておく!

引き出物がない場合、手元に持ち帰る袋がなくなりますよね。

結婚式というのは

  • 席札
  • プチギフト
など意外と持ち帰るものが多いもの。

その点はきちんと気を使って小さめの袋を用意しておくと丁寧です。

【PR】スポンサーリンク

結婚式の引き出物を郵送するときのメッセージについて!

結婚式の引き出物を郵送する場合メッセージはどうするのがいいでしょうか?

結婚式の引き出物を郵送する場合、もちろんメッセージで伝える必要がありますよね。

その場合には、きちんとゲストの方に伝わるようにする必要があります。

郵送することを伝えないと、引き出物は直接受け取るというつもりで来た人にとって、結婚式も終わるのに引き出物の用意がないと不安に思いますよね?

では、どのように伝えたらいいのでしょうか?

結婚式の司会者の人から郵送の件をアナウンスしてもらう方法!

引き出物を郵送するという内容を簡単に伝える方法として、司会の方に直接アナウンスをしてもらう方法があります。

しかし、この場合

  • 会場がざわついている
  • トイレなどで席をはずしている
  • 友人との会話に夢中になっている
などといったときに連絡のアナウンスをしてしまうと、きちんと聞いていないゲストが出てきてしまうことも考えられます。

メッセージカードを置いておく方法

丁寧なのは、席にメッセージカードを置いておくという方法です。

メッセージカードには、

  • 結婚式に参列していただいたお礼
  • 引き出物を郵送にした理由
  • 引き出物が届く予定日
などを書いておくといいでしょう。

結婚式の引き出物の宅配サービスが新郎新婦に人気の理由は?

結婚式の引き出物の宅配サービスも新郎新婦に人気というのは本当なのでしょうか?

結婚式の引き出物を郵送にするという人が増えていますが、最近ではもっと画期的なサービスが人気を呼んでいるんです。

それが、引き出物の宅配サービス。

引き出物の宅配サービスとは?

引き出物の宅配サービスとはどのようなサービスなのでしょうか?

そしてどんなメリットがあるため人気なのでしょうか?

引き出物の準備から配送まですべてをまとめて行ってくれる

引き出物の宅配サービスは、引き出物の宅配サービスの会社で品物の準備から配送まですべてをまとめて行ってくれるという事なんです。

通常の引き出物の郵送は、引き出物は自分たちで用意して、配送業者に依頼をするというものですよね。

しかし、引き出物宅配サービスは、すべてを行ってくれるので面倒がないと人気なんです。

自宅で楽々引き出物の準備ができる!

引き出物の購入や宅配の手配はすべてインターネットで行えます。

引き出物宅配サービスの会社の公式サイトには、たくさんの商品がホームページに掲載されていて、その中から好きなものを選ぶことができます。

そのため忙し人でも、自宅に居ながら楽々引き出物の準備ができます。

引き出物に関するあらゆることを宅配サービスがまとめて引き受けてくれる!

引き出物専門の宅配サービス会社は、引き出物に関するあらゆるサービスもまとめて引き受けてくれます。

例えば、

  • 引き出物を贈るときの箱も好みに合わせて可愛いものを選べる
  • 宅配を案内するカードも用意してもらえる
など。

もちろん引き出物はゲストによって選び分けをすることもできるので、細かく選び分けをしたいという人にもおすすめなんです!

引き出物が安い金額でお値打ちに購入できる

引き出物の宅配サービスから引き出物を購入する場合、価格が高いのでは?と思う人がいるかもしれません。

しかしその逆で、引き出物の専門店だけあって割安にお値打ち価格で購入することができるんです!

引き出物の品物の数も多いので価格や種類をチェックしてみる価値はあると思いますよ。

このような理由から引き出物の宅配サービスが忙しい新郎新婦から人気になっています。

引き出物の宅配サービスでおすすめの会社はここ!

引き出物の宅配サービスでおすすめの会社は「ギフトナビ引直(ひきちょく)」です。

⇒「引出物直送便ギフトナビ引直(ひきちょく)」公式サイト

引出物直送便ギフトナビ引直(ひきちょく)が人気の理由とは?

引出物直送便ギフトナビ引直(ひきちょく)が人気の理由には何があるのでしょうか?

①引き出物を安く購入して結婚式費用を節約できる
②引き出物の数や種類が豊富
③安心・信頼できる会社
④スマホやパソコンなどインターネットで注文できる
⑤オリジナルのメッセージカード制作代が無料
⑥宅配を案内するカードが無料で作成してもらえる
⑦引き出物を入れるオリジナルボックスが無料
⑧引き出物の配送状況は確認できアフターフォローも万全
⑨上司・親族・ファミリー・女性・男性など贈る相手によって引き出物を分けれる
⑩一箇所につき4,000円以上なら送料無料

特に取り扱いの品数の種類の多さと価格が魅力です!

引き出物をゲスト宅に宅配するサービスを提供する国内最大級のギフトショップ!

⇒「引出物の直送便ギフトナビ」の公式サイトはこちらです

まとめ

最近の結婚式では引き出物を後日郵送するという人が増えています。

その理由として、ゲストは持ち帰りに困らないというメリット、そして新郎新婦には引き出物の料金を割安にすることができるというメリットがあります。

ただ、引き出物を郵送する場合にはきちんとその旨をゲストに伝える必要があります。

そして中には引き出物は直接受け取りたいという人がいるのも事実です。

もしも引き出物を郵送にしたい場合には、きちんと郵送することを伝えることが大切なのです。

【PR】スポンサーリンク